今日は七夕ですね(*^^*)

七夕と言えば「7月7日は織姫と彦星が年に1度会える日」というイメージですよね。
七夕伝説を簡単に説明すると~
昔あるところに働き者だった機織りをしていた織姫と牛使いの彦星が出逢いました。
二人は惹かれあい結婚をすると、急に働かなくなり遊んで暮らすように。
その様子を見て怒った神様が、二人の間に天の川を作って離れ離れにしてまいました。
そして、神様は二人に対し一年間まじめに働けば、
一年に一度二人を逢わせてあげようと許したのが7月7日の七夕の日だとされています。


幼稚園や小学生の
頃は笹に願い事を書いた短冊を付けた記憶はありますが、
大人になるとそういった事はしなくなりますよね(笑)
でもせっかくなので~って
どんな理由?(笑)
自分なりに宇宙へお願い事をしましたよ(*^^*)


そして昨日までにお願い事への🌺予祝🌺もしました~
・先週末の休みはカラオケに行き、ガンガンにデトックスしてきましたし(笑)

・美味しい宮崎牛のヒレステーキを食べる
(一人で笑)
・欲しかった物を自分へプレゼント

※予祝と言うのは願い事がさも叶ったかのように振る舞う事で
願い事の現実化を引き寄せる行為※


そして今日のお昼ごはんはコチラ
七夕と言えば天の川を連想させるという素麺
星に見立てたオクラやコーンを入れてぶっかけ風にいただきました。
決して見栄えはよくありませんが(笑)
PXL_20210707_031734007



私が住んでる地域は天気が良くないので肝心な
❝天の川❞
は見る事が出来なさそうです。
見られる地域の方は是非に楽しんでくださいね(*^^*)



見出し画像は
イラストACさんよりお借りしています。


人気ブログランキング、にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしてくださると励みになりますm(__)m


40歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ