私はシャンプーのあとはすぐトリートメント。
コンディショナーは使いません。
本来は‥シャンプー➡トリートメント➡コンディショナー
と使うようです。





今年に入ってから使ってるトリートメント
お値段は180gで¥700
ドラッグストアだともう少し安く手に入ります。
PXL_20201012_075715651







敏感肌に優しい
5つの無添加

・着色料
・香料
・防腐剤
・品質安定剤
・アルコール
PXL_20201012_075723473


PXL_20201012_075733970




今までは香りと商品名やメーカー重視で色んなトリートメントを使ってましたが・・・
自分の肌に合わないのか【フケ】が出やすかったんです。



しかし‥行きつけの美容院で相談すると~種類がたくさんで
経済的に続ける自信はないし。。(ㅇ_ㅇ)




ゆらぎ肌を経験した頃から肌に直接触れるものには気を使ってて
化粧品も出来るだけ❝無添加❞商品を使ってます。






使い心地
シャンプー後に適量つけて浸透させるために必ず時間を置きます。
トリートメント成分を流し過ぎない程度にすすぎますが~洗い残りはさほどしつこくありません。
ドライヤーで乾燥後は比較的軽い仕上がりです。
無香料なので匂いはありませんので、整髪料との匂い混ざりはありません。
これを使い始めてからはフケが出にくくなったように感じました(●´ω`●)


一度間違って【サラサラ】を購入したことがありますが、サラサラタイプは本当にサラサラしました。





良かったらAmazonでどうぞ




人気ブログランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願い致しますm(_ _)m



スキンケアランキング



美容・ビューティーランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村