皆さんお気に入りの物って大事にしますよね?



私も大事にする方で,

服や靴でも10年くらいは使う前提なので気に入った物でないと買いません。
安価な物も気に入れば買いますし、大事にします(*´▽`*)



私~物には少なからず『魂』『オーラ』があると思うんです。
例え大量生産の機械で作った物であっても~人間が作ったものなので人間の【気】が宿ってると信じています。
そして説明はできませんが物にも意志があるとも思っています。
あくまでも私が感じるまでを言っているので変と思われたらスルーしてくださいね(笑)








今回は❝自動車❞を例に。

・車がおろしたての新車なら赤ちゃん同様なのでピュアな感じ、車自体の癖はありません。
・使っていくうちにオーナーの癖を吸収します。
・中古車の場合はその車が置かれていた環境や前オーナーの運転癖が車に出ます。
・現オーナーとの相性が良くないとか扱いが酷いと車がいう事を聞いてくれなかったり
故障続き等ですぐ買い替えが必要になったりします。


また、物の方も買ってもらいたい人に主張をしたりすると思っています(^▽^;)
(すごく変なことを言ってるので信じなくていいですょ)








トラブル少なく付き合うために私がしてる事

私は車に乗る時はいつもマイカーに挨拶をします。
『おはよう!今日もヨロシクね🌟』と。

もう全部用事が終わって車から降りる時は
『ありがとう。また明日ヨロシクね🌟』


これ以外にも車中で話しかけたりもしています。
あ‥もちろん1人で乗ってる時だけですょ(笑)

例えば‥車に
『何かやばい思ったら、運転前や停車中に動かないでください!』
『運転中に突然壊れるとかナシでお願いします。』
とか(笑)

アイドリング等調子悪そうに感じたら
『調子悪いん?大丈夫かい?』とか

『最後までちゃんとめんどう見るつもりやからしんどくなったら、
               分かりやすいサインをお願いします。』

とか言ってますね( *´艸`)










以前の私の考え方は
所詮【モノ】だからという認識での扱いだったので
購入する中古車も質の良くない物を引き寄せていたのかも知れませんが
何かしら調子悪くなったり、故障したりが多かったですね。

1番ひどいケースで私は幸い無傷でしたが全損で廃車になった車もありました。
でも‥これは私の車でなく兄の車で、兄は社用車で通勤していたため、
使わない理由で兄が私に貸してくれていました。
その当時実は兄は次に買う車を考えていて、買うか先送りにするか迷っていたんだそうです。
ここからはあくまでも推測ですが
‥車の方も寿命にに近かったか、兄の考えを察知して私が壊すことで兄に次の車を買う踏ん切りをつけさせたんだろうと霊感の強かった姉に以前聞いたことがあります。



車を人同様に接するようになってからは
どの車ちゃんも寿命を全うしてくれるし
駐車場で止まるとか点検に出して悪いところが発覚する程度で留まっています。










3~4年前に
量子力学で引き寄せの法則なるものを知ってから
宇宙エネルギーと思考との関係、波動~
に興味が沸いていて色々調べていくうちに
私が今まで感じてた霊的なものや不思議は納得というか腑に落ちるようになりました。
(๑°ㅁ°๑)‼







kindle版のみ、¥89、kindle Unlimited会員は読み放題無料。



Kkindle版のみ、¥729、kindle Unlimited会員は読み放題無料。Unlimited
 dle UnlimitedKindle UnlimitedKindle 




人気ブログランキング
日本ブログ村ランキングに参加しています(^▽^)/
ポチっとしてくださると励みになりますm(__)m


日記(年代別)ランキング



日記・雑談ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村